11月4日(日) 立教小の合格報告が届きました。

今日は11月4日(日)、一日から三日にかけての小学校受験激戦日は過ぎましたが、中盤戦の日々が続いています。

 

雙葉小学校に続き、プロテスタント男子校の立教小学校からの複数合格報告が届きました。併願校の受験の為に外出中に結果が郵送されていることも多く、報告を頂けるのが遅くなることの多い立教ですが、例年通り複数の合格結果を頂きました。

 

六大学附属でプロテスタントの男子校、東京では唯一の存在である立教小は行動観察中心の考査を二日間行う附属小です。大学受験志向の家庭が増えた小学校受験ですが、早慶附属や成蹊、暁星と並んで安定した人気を維持しています。

 

男子は年中期に「本当に来年受験するの?」と思えるような精神年齢の低い子供がほとんどですが、それだけに男子を「受験で力量を発揮できる子供」に育てられるか否かは、母親以上に幼児教室の力量次第だと思っています。

 

幸い当会の小学校受験主任である谷内先生は、男子育成のプロフェッショナルですから、今年も見事に育て上げてくれました。来年も制服を着た立教ボーイ達が遊びに来てくれるのが嬉しいですね。

 

立教小は男の子の育て方を熟知しておられる先生方として、その評判をよく耳にするせいか、私のブログでも登場回数の多い附属です。興味のある方はそちらを参考にしてください。

 

 

合格バイブル立教小・立教女学院

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/


                                              
     

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 11月からの新学期情報です。part2 新年中編①

  2. 2023年度小学校受験準備 第一回模擬テストは4月2日(日)…

  3. 年長 「寺子屋スクール」4日目 天陽院内探索

  4. 12月19日(日)筑波大学附属小の第二次選考(検査)複数合格…

  5. 梅雨時の風物詩

  6. 11月 2日(火)聖ドミニコ学園幼(三保)、東京音大附属幼(…