成城学園初等学校の合格報告が届きました。

今日は11月13日(火)です。

 

昨日はweb発表で成城学園の合格発表がありました。

残念ながら昨年の全員合格のようにはいかず、複数の補欠合格でした。幸い早い番号なので遠くない時期に追加合格が頂けると思います。

 

成城学園は、ここ数年在学生の能力向上を狙い考査内容の難度が高くなっています。加えて保護者面接も内容豊富な厳しい質問が続くだけに、東京の受験後半戦の溜まった疲労の中でよく頑張りましたね。

 

私は、最近名門成城学園の本気度を感じています。「成城学園は縁故中心でしょう?」のような定着した見方は間違った見方です。「成城の算数」 「成城の国語」のような独自の教材で指導を続けてきた先生方は、学者一族や芸術家を代表とする、「成城っ子」の魅力を理解してきた知的な家系の期待に応える成城学園の伝統の教育環境を整えようとしていると確信しています。

 

大学進学先にしか興味がない家庭には理解しにくい「人的環境に恵まれた育ちの環境」…

その中で子育てをされたい両親にはお勧めのワンキャンパス「成城学園」…幼小受験を考えるご両親は、一度説明会や公開行事に足を運ばれると良いでしょう。

 

私立附属の中でも極めて個性豊かな人的環境と、東京とは思えない恵まれた自然環境。そして周辺住民の人に優しい穏やかな暮らしぶり。それら全てが我が子の人間形成に多大な影響を与えることがイメージできることでしょう。

 

成城学園で30年以上に亘り二教室を運営し、十年以上室長を務めさせて頂いた私の正直な思いです。

 

成城学園(1)自由な校風は創立理念から

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/


                                              
     

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 幼稚園・小学校受験準備 塾長カウンセリングが12月以降に多く…

  2. 就学前クラス 本日スタートです。

  3. 令和2年 山中湖サマースクール 「一日目 いざ山中湖へ出陣!…

  4. 今日の最年少クラスの一コマ 「保護者解説をせずに、お弁当の様…

  5. 新年長児「冬期講習」連続授業だからこその価値。

  6. 志望校・志望園の絞り込み方について⑹ 子供基準で絞り込む 幼…