「プリマークラス」は四月スタートです。

「プリマークラス」は四月からスタートです。


 
 

当会の最年少クラスは、他の学年同様「母子分離」での指導です。 白百合学園などの幼稚園受験の考査で試される「親子テスト」対策は、六日間親子で受講する「前期夏期講習」で集中して行っていますが、例年気になるのが、母子で何かに取り組む経験不足です。

 

母親が傍にいると、一人の時には見せない依頼心から起こす、「親を困らせるような行動」に対しては、豊富な経験でしか対処方は身に着けられません。

 

 
他の親子と共に過ごす時間が限られる職に就く母親も近年は多く、専業主婦のようにはいきません。反対に子育てに恵まれた環境である筈の専業主婦でさえ、子供への過干渉傾向のせいか子離れへの移行が出来ず、他の親子と一緒の遊びを共有できない母親が増えているのが実態です。


残念ながら、子供との適切な関わりは、経験数の多さだけで成しえるもでもなく、レクチャー本では不可能な「その場での気付き」が必要です。もちろん母親に気付かせるのはベテラン教師であるのは言うまでもありません。

 

   

 

「プリマークラス」では、母子が共に遊具で遊び、他の親子との関わりを利用して遊びの幅の拡げ方や、遊具の扱い方や片付けさせ方を身に着けて頂きます。

 

加えて、指導担当の平先生の専門である親子リトミックを通じて、集中力・思考力・記憶力・創造力・表現力など、人間が社会生活をしていくために必要な基礎能力を養います。

経験豊富な教師の指導により、幼稚園受験・小学校受験の必要条件ともなる、身体的・感覚的・知的に優れた子供たちの基礎育成を目指すのが、「プリマークラス」の狙いです。

 

受験を意識されていないご家庭においても、家庭から社会へと巣立つ第一歩を踏み出す場の良きアドバイザーとして、子育てのお手伝いをさせていただきます。

 

*指導日時・費用等はけいしんかいHPでご確認ください


  

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「四日目 就寝前の…

  2. 青山学院初等部入学おめでとうございます。

  3. 白百合学園幼稚園の二次考査次考査が始まりました。

  4. 11月30日(月)玉川学園小学部(一般入試第2回)の合格報告…

  5. 平成30年度 山中湖サマースクール 「二日目 午前中の活動予…

  6. 11月29日(火)慶應横浜初等部の合格報告が届いています。