イチロー選手が深夜の引退記者会見で残した子供達への言葉

「自分が熱中できるもの、夢中になれるものを早く見つけて欲しい…」結果ばかり求められる現代の子供達へ、夢中になる事の大切さを記者会見で伝えてくれたイチロー選手に感謝しています。

 

親にやらされているのではなく自分が好きだから取り組む…

面白いから夢中になって続け、時には飲み食いを忘れるほど熱中する…

 

うまくいかず悔しい思いをする事の方が多いでしょう。だからこそ良き結果が出た時の喜びは大きく、自信を積み重ねることができる。

 

その経験をさせたいから、私の教室は熱中し夢中になれる授業を用意する。

 

世間には失敗や挫折で心が傷つかないように、ほどほどがいいと思う親がいる。

 

幼稚園や小学校受験の不合格を子供に経験させたくない…本当は自分が傷つきたくないのではありませんか?

 

親の想像以上に熱中し、夢中になっている我が子の姿を一度でも良いから見てごらんなさい!

 

ほどほどがいいと思う自分が恥ずかしくなりますから…

 

 

 

 

 

HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 春期講習 小学校受験模擬テスト(全6回)

2019年度 第一回4歳児発達診断のお知らせ 

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
           
http://www.keishinkai.ne.jp/

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 11月5日(金) 成蹊小学校の合格報告が届きました。

  2. 11月4日 立教小の合格報告が届きました。

  3. 年長クラス 「室内スイカ割大会」

  4. 慶進会はXmas一色!

  5. 5月12日(日)小学校受験準備模擬 特別回実施中

  6. 志望校・志望園を選ぶ視点⑿ 職業による選び 医師家庭編