11月2日(土)昭和女子大学昭和小学校の合格報告が届きました。

11月2(土)川村小学校に続き、昭和女子大学昭和小学校の合格報告が届きました。

 

川村小学校の合格報告でも述べたように、キリスト教系の女子大附属に人気が集中し、無宗教系の女子大学附属の人気が今一つのようですが、昭和女子大学昭和小学校は、2020年に創立100周年を迎える昭和高等学校の附属小学校として1953年に創立されました。

 

人見記念講堂で有名な昭和女子大学キャンパス(世田谷区太子堂 三軒茶屋駅)の中という立地の良さが特徴の男子90数名、女子545人の共学校です。

 

系列子供園からの内部進学者を含む105名を募集していますが、8月下旬に行われる体験入学時に願書配布される特別入試(11月1日考査)と、一般入試A(11月2日)、一般入試B(11月3日)の受験機会を設けています。

 

川村小学校同様考査日を複数回にし、多くの家庭から昭和小学校に相応しい生徒を選ぶ方法は、かなり以前から行ってるように記憶しています。

 

六年間で24泊という宿泊行事の多さも特徴で(食に対する厳しい躾を卒業生からよく耳にしましたが、現在はそれほどでもないようです。)勉強よりも体験教育で心を育てるのんびりした校風です。

 

受験に追われることなく、穏やかな校風の私立附属一貫校で、伸び伸び育てたいご両親は一度足を運ばれることをお勧めします。私立らしい私立の育ちが理解できると思います。

 

昭和女子大学昭和小学校HP

新年長児発達診断案内  
小学校受験準備 年長児冬期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

関連記事

  1. 12月の幼児教室…

  2. 「雙葉小に相応しい親」を見抜くための質問とは?part3

  3. 令和2年 山中湖サマースクール 4日目「ナイトパーティ パプ…

  4. 小学校受験準備の年中クラスの指導について教えて下さい。

  5. 本年度最後の小学校受験対策模擬…「特別テスト」申し込み受付中…

  6. 「幼稚園受験の準備っていつから始めたら良いの?⑴ 白百合、豊…