幼稚園受験クラスは、今日も元気いっぱいです。

幼稚園受験準備クラスである「2,3歳児のクラス」の様子を久しぶりにご覧いただきましょう。

 

 

当会の生徒のご家庭は、近年医師家庭(6~7割が夫婦共に)が常に半数以上の割合ですから、ウイルスや放射能への危機意識の高い職業の割合が高い教室と言えます。

 

現在当会は、下記のような注意をしながら指導を継続していますが、平常時と変わらず皆様にご利用頂いております。

溶連菌感染やマイコプラズマ肺炎、手足口病、インフルエンザ等々のウイルス性の病気やアレルギー性疾患に対して常に気遣いをしなくてはならないのが幼児教室ですから、普段から気をつけています。

 

育ちを手に入れる為の数少ない機会の、幼小の受験を目指し準備しているご家庭の大切な子供たちをお預かりしているのです。神経質になりすぎて、成長著しい年齢の子供の成長の機会を奪わないようにすることも同時に大切にしなくてはなりません。

 

ウイルス性疾患に詳しい保護者が多いだけでなく、育ちへの意識の高いご家庭に支えられて本日も授業を行えることに感謝しています。

 

 

【当会の対策】

私の教室は、手洗いや消毒の徹底と、保護者の出入りを第二教室だけに制限。加えて当会の特色である保護者の導きの為の「解説」については、人数の多い年長クラスのみ今日から来週一杯まで行わず、解説書の配布に切り替えて対応することにしました。

 

最年少・年少・年中クラスは、保護者が出入り可能なのは別階の第二教室のみにしており、面談やカウンセリング等も可能な限り別階で行っています。

 

慶進会幼児教室は、保護者の皆様の協力を得ながらウイルス対策を万全にし、当面子供達の成長を促し続けて参ります。受験準備でお困りの方はご相談ください。個々の状況に応じた助言をさせていただきます

 

HP塾長カウンセリングご案内  

令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第三回塾長セミナー案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

2020年度 第一回4歳児発達診断テスト受付中です。

 

    

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。   

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
            http://www.keishinkai.ne.jp/

     ℡03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737 

 

 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 1日目⑪洗濯物袋チェック

  2. 4月のプリマークラス指導日のお知らせです。

  3. 仲良し女子二名、慶應幼稚舎入学おめでとうございます。

  4. 白百合、雙葉、立教女学院天使園…二年保育受験に向けて 他のご…

  5. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目②ハンカチ洗濯

  6. 慶應幼稚舎舎長、並びに慶應横浜初等部長の新人事について。