志望校(園)の決定に迷う保護者へ…

八月下旬から九月初旬にかけて願書アドバイスや添削、そして志望校(園)決定の面談が多く、受験直前という時期故に模擬テストの結果出しなどの様々な雑務も加わるので、スケジュール管理が大変です。

 

スケジュール管理も自身で行わなくてはならない零細企業ですから、老化防止にはなるかもしれません。でも先生方に気遣わせてしまっていることも事実で、一日に5件も面談が入っている日などは、塾長室で倒れているのではないかと心配させているのでは…?と思う事がよくあります。

 

ご両親との対話を通じて相応しい附属幼小が判断可能になり、子供の総合力のデータ分析も整えば、合格可能性の高い附属幼小が読めるようになるのは必然で、それは長い間受験結果とその後の育ちを見続けてきた為だけではなく、様々な私立や国立附属幼稚園・小学校出身の友人知人が多い影響もあります。

 

その為に、会員の面談だけでなく外部生カウンセリングがこの時期増加するのは当然で、たとえスケジュール帳が予約で一杯になっていても、お役に立ちたい強い気持ちがある間は、倒れる訳にはいかないのです。

 

今日も四家庭との面談と、沢山の家庭の願書に向きあいましたが、志望校の決定に迷いの無いご家庭だけになるまで、もう少々時間が必要かな?と感じています。

 

子供が寝てからにして欲しいのですが、願書記入や面談対策について、まだまだ悩み話し合う時間は残されています。

 

ご両親がパートナーの思いを理解し受け入れられるまでは、とことん話し合って欲しいと心から願っています。

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、本日付けで締め切らせていただきます。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 本年度最後の小学校受験対策模擬…「特別テスト」申し込み受付中…

  2. 夏の成長に向けて 「最年少 夏期講習(前期)」母親の成長を感…

  3. 二月の体験指導予約・塾長カウンセリング予約状況です

  4. 11月1日 いよいよ東京都の小学校受験が始まりました。

  5. 幼稚園・小学校受験のmanagement81 『発表力をつけ…

  6. 春期講習【A期間 四日目】最年少クラスの指導を見ながら…