9月29日(火)青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校の合格報告がありました。

9月29日(火)、2019年度4月より青山学院大学の系属校となった浦和ルーテル学院小学校の合格報告がありました。

 

本年度の第一回考査は新型コロナ感染予防の為、学校ではなく「ロイヤルパインズホテル浦和4階」で行うという異例の考査でした。今年は感染予防の為、様々な変更がありましたが、学校ではない場所で行われるとはさすがに予想していませんでした。

 

ホテルで考査が行われるといっても、考査内容は知力・巧緻性・運動・グループ活動・児童面接…の約70分間の総合テストが行われました。

 

先生方にとっても慣れない場所での考査であったと思いますが、当会の模擬テストの子供の総合力データ通りの結果で、しっかり子供を評価していただけたと思います。

 

待ち時間に30分間の「保護者アンケ-ト」と20分間の「保護者面接」も行われており、親子共に評価された結果でした。

 

第二階考査は10月17日(土)に行われますが、第一回同様、同ホテルが考査会場となる予定です。

 

系属校とは?

 

青山学院の建学の精神はもとより、歴史並びに伝統を理解し、共鳴し、その質を高めることが可能な児童並びに生徒を育成する学校であること。

 

大学が別途定める進学基準を満たす生徒を育成する学校であること。

 

他にもありますが、詳細はHPでご確認ください。

 

 

2031年4月1日の正規の推薦入学までは経過観察期間を設けるようですから、進学受け入れ数や基準については、暫く様子見した方が良いですね。

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

関連記事

  1. 11月4日(日)目黒星美学園小学校の合格報告を頂きました。

  2. 11月6日(土) 暁星幼稚園の複数合格報告が届きました。

  3. 年長 「寺子屋スクール」3日目 もう三時、絵日記タイム

  4. 令和6年度の新最年少クラス入会希望のお問い合わせ、ありがとう…

  5. 23日(日)から始まった年長直前特別講習も既に三日目。体操服…

  6. 志望校・志望園の絞りこみ方について⑷ 保護者の居心地の良し悪…