10月3日(土)さとえ学園小学校の合格報告がありました。

10月3日(土)さとえ学園小学校の合格報告がありました。おめでとうございます。

 

さとえ学園小学校は、大学受験校として実績のある、栄東中学・高校の系列小学校です。約半数が栄東中学に内部進学をしますが、中学受験の実績も高く、近年人気沸騰の私立附属小学校です。

 

リーマンショック後の不景気な時代、さとえ学園小学校の広報の方々が、数年間継続して当会まで来られ小学校の魅力を語って下さったので、私にとっては印象深い学校ですが、2003年創立のまだ新しい学校です。(ちなみに西部文理は2004年ですが、埼玉県には価値の高い学校がありますね…)

 

「何故、校名を人気の栄東附属小学校にしなかたのですか?」と質問すると、「創立者のこだわりなんです。」と聞いて、「こだわり」という言葉が好きな私は妙に納得してしまったことを記憶しています。

 

当会から合格者を出せ、広報の方の思いに応えられたような気がして嬉しいですね。同校の益々の発展を祈願しています。

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

関連記事

  1. 東洋英和小学校入学、おめでとうございます。

  2. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」二日目 …

  3. 『平成30年度サマースクール』満席になりました。

  4. 年中クラス最終授業では「発達診断テスト」を行いました。

  5. 年長 夏の成長に向けて「寺子屋スクール」昼食

  6. 今日の年中クラスの一コマ 「△□をマッチ棒で作り三角と四角の…