10月24日(土)桐蔭学園小学部の複数合格報告がありました。

10月24日(土)桐蔭学園小学部の複数合格報告がありました。

 

桐蔭は千代田区からは遠く離れた位置にありますが、二子玉川教室に教室を経営していた時代から毎年のように合格者がいます。

 

今年は目黒区から二名のご家庭が受験をしただけですが、無事合格報告を頂けました。

おめでとうございます!

 

 

本日の年長クラスの授業は直前特別講習なので、10時から16時半の長丁場でしたが、教室から考査や面接に向かう子供や、午前中の考査を終えて後半の授業を受講する子供が少なからずいます。

 

短期間に考査が集中する東京都の附属小受験と違って、千葉・神奈川・埼玉県の附属小受験日程は分散する為に、このような慌ただしい一日になるのです。

 

授業終了後も、主任による考査内容の聞き取りの為に、考査を終えた親子が来会されたり、電話で様子を聞いたり…この時期の受験主任は大変です。

 

私も受験主任を過去していたのですが、もう遠い昔のようです。

 

年長クラスの直前特別講習は明日、明後日も続き、31日(土)の最終授業+卒業式を迎えます…

 

 

「高学歴の保護者に人気の附属小」第七章 中学~大学受験を目指す為の附属  

 

 

 
 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

関連記事

  1. 今日の年長クラスの一コマ「小麦粉年度で作ったパンでお店屋さん…

  2. 幼児期の長期宿泊生活で得るものとは…

  3. 小学校受験模擬 第4回(総合回)終了。次回第5回(特別回)は…

  4. 2022年度 山中湖サマースクール2日目part9

  5. 駄目な男の子の心境

  6. 幼稚園・小学校受験のmanagement74 『小学校受験準…