立教小学校、白百合学園幼稚園、兄妹ダブル入学(園)おめでとうございます。

4月26日(月)立教小学校に入学された男子が、同時受験で白百合学園(二保)に入園された妹を連れて入学報告に来てくださいました。
 
 
 
当会では、兄弟姉妹で小学校受験と幼稚園受験クラスに通われるご家庭が毎年のようにおられますが、コロナ禍で在宅での仕事がほとんどの父親と、在宅では成り立たない職に就く母親に育てられた二人は、一年以上の長きに亘り当会に通われました。
 
ご夫婦が互いに協力し合いながらの通会でしたが、本当にご苦労様でした。
 
 
 
4月1日の就学前クラス最後の授業で、保護者の皆様から授かったサプライズは記憶に新しいところですが、その様子を控室で待機されている保護者にzoom中継をされたのは、この子たちのお母様でした。
生き物が大好きなお母様とは、教室で飼育しているニホンイシガメやタナゴなどの生態について語り合いましたね。
 
 
 
特徴的な立教小の帽子と制服が似合う男子は毎年いますが、男の子の育ちを熟知する先生方の揃っている立教小で学んで欲しいと思ったこの子が、制服に身を包み校章の刻印された文具やバッグ類等の説明をする様子を見ることが出来て、教師一同感無量です。
 
仲の良い兄妹それぞれが、立教小と白百合学園幼稚園で健やかに成長されることを心から願っています。
 
ご入学、ご入園おめでとうございます。

 

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 令和元年 幼稚園受験準備 第二回 2歳児/3歳児発達診断テス…

  2. 学童保育の現場は大変な状況らしいですね…

  3. 恒例、水族館制作

  4. 平成29年度  幼稚園受験準備家庭向け 第一回塾長セミナー …

  5. 次年度幼稚園受験準備 新最年少クラス今日の一コマ

  6. 11月からスタートした年中クラスも既に四か月…