年長クラス 夏の成長に向けて part4

⑵の「パン屋さん」の開店準備に続いて…

 

⑶お店屋さんとお客さんに分かれてお買い物…

 

コロナ禍の中ですから、ビニール製手袋も登場…

 

 

小学校受験の行動観察テストで繰り返し出題されてきた定番です…豊富な行動観察指導が特徴の当会では、何度も条件や品揃えを変えながら行っている恒例の授業です。

 

私立や国立附属小学校は、他の生徒たちと一緒に社会性を学ぶ場です。公立小学校ではなかなか行えない授業を通じて人間力を育てます。

 

濃い授業を行うことが可能なのは、社会性の基盤が身につき、新たな試みに積極的な子供を考査で選んでいるからです。

 

 

 

 
 
「いらっしゃいませ!」
「一つ三円ですよ」
「もうすぐ売り切れでーす」
 

 

身に着ける為に必要なのは、徐々に要求を高めながら繰り返し繰り返し指導することで理解を深め、手法や材料が変わっても対応可能な子供に育て上げるしか方法はありません。

 

沢山の失敗と成功を経験する場を与えながら、考査で力を発揮できる戦士へと成長していくのです。

 


光触媒で常時除菌・脱臭されている室内ですが、粘土の臭いが拡がっていきます。これも幼児教室の臭いです。

 


粘土の匂い、クレヨンの匂い、子供たちの汗のにおい…何度嗅いだことでしょうか…

 

 

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目⑥金魚すくい

  2. 先の見えない時代を生き抜く為に「人間力を育む環境」について考…

  3. 2022年度 山中湖サマースクール5日目part 10

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 6日目③手作りメダルを…

  5. 年中クラス今日の一コマ 絵本の読み聞かせ

  6. 本年度サマースクールは定員になりました。募集を締め切らせて頂…