年中クラスの一コマ「最終指導日  ハロウインパーティ」part2 お菓子用手提げ袋制作

 

 

こちらは、お菓子用手提げ袋制作の様子です。

お面の方はは自由度の高い制作でしたが、こちらは同じ材料で制作をさせながら個性も大切にしています。

 

 

 

材料の自由度が高い発想力を育む制作も、手本を基にした制作も

小学校受験では行動観察考査としてポピュラーです。

ご家庭ではできない、他者からの影響を受けながらの授業は、幼児教室だからこそのものですね。

 

 

保護者からお菓子を入れて頂くのが定番でしたが…コロナ禍の中、昨年に続き今年も子供だけで、輪になってお菓子を配る形式にしました。来年は定番に戻したいですねー

 

11月からは新年長クラスに進級して、いよいよ受験学年となります。一年後の結果が楽しみです。

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目③ 朝のルーティン…

  2. 2022年度 春期講習のお知らせ 『年長(小学校受験準備)…

  3. 年中クラスの一コマ「最終指導日 ハロウインパーティ」par…

  4. 本年度最後の小学校受験対策模擬…「特別テスト」申し込み受付中…

  5. 11月9日(月)雙葉小学校附属幼稚園(2保)の合格報告が届き…

  6. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目⑨文学の森で遊ぶ…