年中クラスの一コマ「最終指導日  ハロウインパーティ」part2 お菓子用手提げ袋制作

 

 

こちらは、お菓子用手提げ袋制作の様子です。

お面の方はは自由度の高い制作でしたが、こちらは同じ材料で制作をさせながら個性も大切にしています。

 

 

 

材料の自由度が高い発想力を育む制作も、手本を基にした制作も

小学校受験では行動観察考査としてポピュラーです。

ご家庭ではできない、他者からの影響を受けながらの授業は、幼児教室だからこそのものですね。

 

 

保護者からお菓子を入れて頂くのが定番でしたが…コロナ禍の中、昨年に続き今年も子供だけで、輪になってお菓子を配る形式にしました。来年は定番に戻したいですねー

 

11月からは新年長クラスに進級して、いよいよ受験学年となります。一年後の結果が楽しみです。

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 4歳以降の子供に手を入れる…part2「十種競技の選手を育て…

  2. 年中クラス今日の一コマ 保護者も童心に帰って…

  3. 10月26日(月)洗足学園小学校の合格報告がありました。

  4. 新生「プリマークラス」いよいよスタートです。

  5. 平成29年度  幼稚園受験準備家庭向け 塾長セミナー  第一…

  6. 「新年長児対象 冬期講習」連続授業だからこその価値!