年中クラス  保護者参加型授業で親も子も笑顔、笑顔

年中クラス今日の一コマは、行動観察指導中心の木曜ならではの授業の様子です。

 

四月から木曜日担当の安藤先生は、幼稚園や自宅で長年リトミック指導を続けてきました。

 

安藤先生は、授業に集中する意識がまだまだ薄い年中児達を、専門のリトミックや大人も楽しめるような行動観察系の内容で子供の集中力を見事に高めていきます。

 

 

 

先生は月一回程度の保護者参加型授業を行ってきたのですが、昨年までのコロナ禍の期間は、残念なことにその機会を設けることができませんでした。

 

今日は、久しぶりに保護者参加型授業の復活です。

 

 

 

ピアノやスピーカーから流れる曲を効果的に使って、身体を伸び伸びと動かし、リズムに乗り、声を出す…

 

今日は授業後半の30分程度ですが、親子リトミックを中心とした保護者参加型授業を行いました。年中から年長にかけて、数えきれないほどの行動観察系指導を行うのが私達の教室の特徴です。

 

 
 

 

 

子供も親も笑顔、笑顔…行動観察系指導は楽しむことが第一歩です。

 

 

 

   麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084

東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 
塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. サマースクール前日、朗報です。

  2. 11月5日(土)成蹊小学校の複数合格報告が届きました。

  3. 令和元年 サマースクール 4日目 「午後の活動あれこれ pa…

  4. 聖学院小、日本女子大学附属豊明小、横浜雙葉小の入学おめでとう…

  5. 1月6日(木)令和4年度初の降雪の中、最年少クラスは全員集合…

  6. 報告が遅れましたが、学習院幼稚園の複数合格報告が届きました。…