夏期講習 年中クラス  B日程 二日目

年中夏期講習B日程 

二日目のテーマは「虫」です。

今年は、当会卒業生が小学校高学年から高校生までの間に採集した虫の標本を寄付して頂いたので、教材が豊富です。

花▶︎虫▶︎魚▶︎動物の四つのテーマで構成しているB日程は、当会ならではの味付けの講習です。






A日程の春夏秋冬も含めて、受験のない年中期だからこその拘りの授業は、私が年中クラス主任の頃に始めました。





花を分解したり、球根や種を配布して家庭で育ててもらったり、魚を解剖したり、鈴虫の飼育セットをプレゼントしたり、毎年楽しみながら教材を用意したものです。

今はネットで入手する事が簡単になりましたが、私の頃は教材入手の為に遠くまで足を運んでものです。










山中湖サマースクールのアルバムとフォトブックを参加者向けに公開しています。

今年のフォトブック…👍ですよー


現在は年中主任達が私の後を継いで、それぞれのやり方で授業を進行しています。

私のアシスタントをしていた方々なので、指導の狙いを十分に理解していますからマニュアルなど無用です。

こうやって、けいしんかいは1964年から歴史を刻んできたのです。



 
 麹町慶進会 塾長 島村 美輝      

〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
 Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 幼稚園・小学校受験 模擬面接指導で重視している事

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 1日目「年中児達の絵日記」

  3. 平成29年度 6月4日(日)第一回2・3歳児発達診断テスト …

  4. 2022年度 山中湖サマースクール2日目part5

  5. 今日の年長クラスの一コマ「スペシャル慶進会 ハロウインパーテ…

  6. 玉川学園の入学生が見守る中「年中クラス」の授業は楽しそうです…