8月28日(日)第4回 小学校受験準備模擬テスト実施中…

本年度の模擬テストも、今日が第4回…夏期講習終盤の最中に行う考査なので、子供達は伸び盛りであるだけでなく気力も充実している状態での総合テストです。

 

 

 
令和元年からの三年間に、第4回模擬テストを受験したの子供達の得点と、個々の合格先を示したデータを結果表に添付するので(合格判定や志望校決定に最良の時期です)個々の受験校選択や合格校の傾向が一目瞭然です。
 

また附属幼少出身の家庭、無縁家庭、附属在校(園)の兄弟の有無、生月etc.も示しているので、全ての受験生にとって志望校決定の材料として最良の資料になります。

 
 

 

 
完璧な子供など存在しません、得意なことも苦手なことも必ずありますし、素直でなかったり、短気だったり、協調性の無い子もいます。全て生まれ持った気質や資質故の特徴なのです。
 
寺子屋スクールや長時間の夏期講習を経た当会の子供達は、どこか角が取れ素直さと協調性に富んだ子供達になり、他の子供達だけでなく教職員の方々や他の保護者と共に附属小学校の生活を謳歌し、成長する条件を身に着けてくれたように思います。
 
今回の考査は、その結果が数値で表れる機会です。通常授業と違い注意やアドバイスを受けない状況の中で出した結果は、まだ十分とは言えませんが、10月から始まる千葉、神奈川、埼玉県の考査に向けて、9月からの直前授業で磨きをかけ、考査に臨む意識を高めていって欲しいと思います。

 

 

 

 

 
 麹町慶進会 塾長 島村 美輝      

〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
 Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 令和二年度幼稚園・小学校受験準備 第二回塾長セミナー のお…

  2. 学者、官僚、弁護士、税理士…学問を大切にしてきた家系が理解し…

  3. 令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第一回塾長セミナー12…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 4日目⑧夕食後のお楽し…

  5. 今日は年中クラス「会員対象セミナー」を行います。

  6. 私立幼稚園・小学校受験準備 「幼小受験の結果を左右する夏期期…