11月5日(土)東京都市大学附付属小学校の複数合格報告が届きました。

11月5日(土)東京都市大学附付属小学校の複数合格報告が届きました。

 

都市大附属小学校は、小田急線成城学園前から徒歩10分の五島育英会の小学校として、育ちを大切にしながら中学受験を目指すご家庭に信頼されてきました。

 

都市大学附付属が東横学園の名称の頃から、当会が30年間運営していた成城学園教室から多数合格し、中学受験目的で小中指導部門に通っている生徒の指導もしていたので、親しみやすい附属小学校であり、お勧めできる私立小学校なのですが、最近何かと話題の東京農大稲花小学校の勢いに押され気味のようです。

 

新設校で短期間に十倍を超す競争率になったのは、最近の例では慶応義塾横浜初等部がありますが、保護者も一緒になって学校を育てていくことで熟成されていくのが学校ですから、長い間に多くの人材の影響を受けて現在の姿になった都市大学付属小の価値は十分にあります。

 

今年も、幼児教室対象説明会に訪問させて頂きましたが、子供達の持つiPadや最新OA教育機器を利用しながらの生徒達の様子を、廊下から開放感一杯の教室で拝見して、皆生き生きしているな…と思わず笑顔になる自分がいました。

 

都市大学付属小にとって、近隣の稲花小の存在が良い意味での刺激にしながら、心の教育をいつまでも大切にされる学校であることを期待したいと思います。

 

今年は男子二名から合格報告を頂きました。おめでとうございます。

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 夏期講習 年長クラス C日程三日目 今日も卒業生がアシスタン…

  2. 犠牲者となったカリタス小学校生のお子さんや保護者の方々…心か…

  3. 平成31年度 山中湖サマースクール 申込み受付を始めました。…

  4. 一月の一日体験予約は、年中・年長クラスを除き三週目まで満席と…

  5. 雙葉・田園雙葉・白百合・暁星・学習院幼稚園「二年保育受験対策…

  6. 東京女学館小学校へ入学された卒業生が、制服姿で遊びに来てくだ…