令和五年元旦 明けましておめでとうございます。

謹賀新年

image

 

けいしんかい幼児教室 塾長の島村です。

旧年中は格別のご厚情を賜り心より御礼申し上げます。

 

昨年はコロナ感染第八波渦中の受験となり、考査時期に感染する子供がいないことを祈りながらの受験でしたが、気を張っていたのでしょう、考査時期に感染された会員はおらず、幼稚園、小学校受験共に最後まで闘いぬかれました。

 

長い期間の準備を乗り切り、考査に臨み自己との闘いを続ける子供たちは、忍び寄るウイルスをを跳ね返すものですが、コロナ禍であっても同様であることを証明しました。

 

これは、ご両親の受験への不退転の覚悟があってこそであり、私たち教師にとっても大きな支えとなりました。

 

image

 

当会は「あきらめない心を育てる」「子供の素直さを大切にする」「社会性を育てる」「考える力を養う」「聞く姿勢を身につける」「発言力を育てる」「バランスのとれた発達をさせる」「型にはまらない子供になる」「他者に優しい子供になる」…欲張りかもしれませんが、生徒全員が全てを身につけるまであきらめない教室です。

 

image


何度も「あきらめない」という言葉を述べましたが、附属幼小の先生方が子供達に求めているのは「あきらめない姿勢を持つ」事です。

 

先生方は、入園・入学後の長期間に亘り指導したくなる子供を考査で選んでいるのです。だからこそ「失敗してもごまかさず、一からやり直す」子供に最も高い評価を与えるのです。

 

「どれだけできたか?」「いくつ正解したか?」「時間に間に合ったか?」「姿勢が良かったか?」保護者は結果ばかり大事にしますが、先生方は「能力よりも人そのもの」を見ているのです。

image

 

加えて、先生方は「地位・財産・家系・学歴よりも謙虚な姿勢を持つ親」を尊重します。「附属幼稚園・小学校の保護者のコミュニティに相応しく、必要とされる人材」になって頂くまで、私たちはご両親と対話を繰り返します。

 

けいしんかい幼児教室は、本年度も「あきらめない姿勢」を持ち続けることを約束します。

 

新年の指導は1月6日(金)から始まります…体験指導・塾長カウンセリング予約、サマースクール等々のお申込み及びご相談は、全て電話で行っております。案内書などのご要望はHPのお問合せフォームをご利用ください。

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 平成29年度受験準備 「第2回新年長児発達診断テスト」考査日…

  2. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part7暁星幼稚園…

  3. 青山学院横浜英和小学校の複数合格報告(当会初!)を頂きました…

  4. 令和元年 サマースクール 4日目 「午後の活動あれこれ pa…

  5. 10月26日(月)洗足学園小学校の合格報告がありました。

  6. 年長 「寺子屋スクール」3日目 もう三時、絵日記タイム