西武学園文理小の複数合格、宝仙学園小学校の内部進学報告を頂きました。

9月19日(火)埼玉県の西武学園文理小の合格報告を4家庭から頂きました。昨年は男女計5名でしたから9月の合格報告は西武文理から…が定番になりそうです。

 

加えて宝仙学園小学校の内部進学報告も頂きました。内部進学とはいえ、ご両親も安堵されていることでしょう。

 

本年度は年長クラス生徒が約22名で、最年少クラス同様、コロナ禍の中で生徒数がなかなか増えない年でしたが、例年より5名程少ない中での受験報告を始める事ができました。

 

例年45校以上の附属小学校合格報告を頂く当会ですが、幸先の良いスタートと言って良いでしょう。

 

関東の小学校受験は、埼玉県の9月受験から始まり(10月、11月の受験機会も有り)12月中旬の筑波大附属小やお茶の水女子大附属合格発表までの長丁場です。

 

長期間だからこそ、早生まれの子供を代表とする発達の遅い子供や、自分に自信が持てない子供達が、考査経験を通じ成長を続け、私立中盤戦から後半戦にかけて良き結果を得る事が珍しくありません。

 

9月から10月の東京以外の附属小受験の結果を弾みにして、11月の受験を目指すご家庭の割合が当会では高く、結果に繋がる夏期期間の成長が如何に大切かを物語っています。

 

先ずは、二校の合格者やその保護者にお祝いを申し上げます。他の子供達も力量を発揮してくれることを信じています…

 

 

 

 

      

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 11月6日(日) 暁星幼稚園の複数合格報告が届きました。

  2. 本日6月26日(日)は、小学校受験準備 第三回総合模擬テスト…

  3. 4歳以降の子供に手を入れる…part2「十種競技の選手を育て…

  4. 連休明けの土曜日に、宝仙学園小に入学した卒業生が制服姿で来会…

  5. 願書&面接対策カウンセリングの勧め

  6. 「雙葉小に相応しい親」を見抜くための質問とは?part3