9月24日(日)全6回の模擬テストも6回目が終了…

既に西武文理(九月考査)の合格結果があった後の模擬テストですが、子供達の仕上がり具合を確認する為には重要な機会でした。

 

本年度の当会はコロナ禍の影響もあり、幼稚園受験クラスも含めて受験学年会員数がなかなか増えない状況が続きました。受験前数カ月の7月以降に受験学年会員(年中クラスを除く)が増えないのは例年の事ですから、夏期講習や年長寺子屋講習以降は増減の無い状況で生徒達を導いてきたことになります。

 

 

 

 

 

 

今日の模擬テストでは定番の面接テスターをしましたが、子供達が受験生として十分に磨き上げられたことを確認することが出来ました。

 

「よく成長してくれたね…」という思いでテスターとして子供達と向き合うことができて、心から嬉しく思いました。

 

先週から、二、三年保育受験準備発達診断テスト後の保護者面接を連日行っていますが、子供達の考査結果を前に対話をしながら、保護者の成長無くして合格は無いのが幼稚園受験だけに、約一時間の面談を無駄にしたくないという思いが強くなってしまいます。

 

 

 

 

今日も午後14時以降、幼稚園受験の保護者の面談が続きますが、既に東洋英和幼稚園の面接が終了し、願書アドバイスも最終段階の中、子供達は幸い順調な仕上がりですから、ご両親を最後まで支えたいと思います。

 

      

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目⑪入浴後の寛ぎタ…

  2. 9月27日(火)青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校の複数…

  3. 幼稚園受験準備家庭向け 塾長セミナー 今週土曜日開催です。

  4. 昨年末に続き成蹊小の追加合格の一報が届いています。

  5. 冬期特別講習【新年長対象】の一コマ

  6. 医師や弁護士、会計士,海外でMBA取得の法人勤務家庭の考える…