立教小学校からの複数合格報告が届きました。

11月4日(土)立教小学校からの複数合格(補欠含む)報告が届きました。

 

六大学附属で男子校、東京では唯一の存在である立教小は「内容の濃い行動観察」中心の考査を二日間行う附属小です。大学受験志向の家庭が増えている小学校受験ですが、早慶附属や成蹊、暁星と並んで安定した人気を維持しています。

 

年中期に「本当に来年受験するの?」と思えるほど、精神年齢の低い男子が多いと感じる時代ですが、それだけに男子を「受験で力量を発揮できる子供」に育てられるか否かは、幼児教室の力量次第だと思っています。

 

母親にとって異性の男子の子育ては、母親の母性との闘いのようなもので、男子の育て方について母親を導く機会も多くなるものです。当然母親が聞く耳を持っているかは合否に繋がる大きな分かれ目です。

 

立教小は「男の子の育て方を熟知」しておられる先生方の多い学校として、その評判をよく耳にしますが、「教師が育てたいと思える子供に出会うため」に、行動観察考査を主体の考査にしていると理解されると良いでしょう。

 

男子の子育てに悩んでいたり、不安な方はご相談ください。一緒に考えましょう!

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 絵本作家誕生!

  2. 今日の最年少クラスの一コマ 「保護者解説をせずに、お弁当の様…

  3. 明日は天皇誕生日…例年、冬期講習の初日となっています。

  4. 2022年度 山中湖サマースクール1日目 part4

  5. 「宝仙・精華・都市大・国立学園。目黒星美・洗足学園…中学受験…

  6. 10月26日(火)森村学園初等部の複数合格報告がありました。…