2024年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)お申込者は残り3名になりました

2024年度のサマースクールは限定24名の年中児と共に、7月28日(日)~8月3日(土)の日程で実施します。

 

1月9日までのお申し込みが21名になりました。残り3名となっています。

*本日、残り1名とお伝えしていましたが、申込書のみの提出で入金されていない外部生の方が2名おられたので、訂正させていただきました。入金確認済みの方が優先となりますのでご理解ください。

 

 

昨年度、指導方針の柱を改訂したサマースクールですが、コロナ禍の中で育った子供達は、今までためていたうっ憤を弾き飛ばすかのように自己解放し、成長著しい子供が目立ちました。

 

image image

 

他の講習同様、外部生の参加も可能ですし、受験目的ではない子育ての一環として利用される方も大歓迎です。(昨年度は参加者の三分の二以上が外部生でした。附属幼稚園の在園生徒も多数参加しています。)

 

♪「2024年度サマースクール案内書」ご希望の場合は、HPのお問い合わせフォームから資料請求をされるか、HPのサマースクール案内

をプリントアウトしてください。

 

 

 

image 

 

六泊七日の間、親と離れて生活できた自信は、宿泊行事が多い附属私立小学生に相応しい精神的逞しさを育てます。同時に帰宅後の子供の成長を目の当たりにすることで、ご両親が子離れの重要性を実感することになるでしょう。

 

♪サマースクールの価値については、『慶進会の歴史…それは合宿と共に⑴~⑸』をご覧ください

 

 

 

image 

image image

 

 

image

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 幼児教室という職場と教師への思いpart1。「女性の職場」と…

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 1日目「年中児達の絵日記」

  3. 11月16日(金)お茶の水女子大学附属幼稚園の二次合格報告を…

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「年中児達の宝箱はこれ…

  5. 「幼児教室等が主催する模擬テストの捉え方」

  6. 夏の成長に向けてpart22寺子屋スクール 2日目⑧増上寺見…