慶進会幼児教室の入会費用は?

(問)慶進会幼児教室の入会費用は?


(答)入会金は、震災の後に廃止して既に四年を過ぎました。



塾や幼児教室の多くに入会金や施設費・教材費etcという諸費用があります。このような指導料(月謝)以外の費用で過去に当会で存在したのは入会金だけです。


先代の頃から入会金は10万円で、40年前から金額は変わりませんでした。入会金は会員資格を得る為の費用なのですが、金額が大きいですから親にとっては「そう簡単にはやめられない!」という覚悟のようなものかもしれません。


外部生では有料となる「カウンセリング・願書・面接指導etc.」が無料であったり、外部生料金がある「講習・模擬・発達診断」が会員料金となるなど、会員は費用的に恵まれますから、高額であっても半年以上通会されれば、割安になる計算で入会金が存在していました。


その入会金は、震災の後に廃止して既に四年を過ぎました。


でも、「カウンセリング・願書・面接指導etc.」が無料…などの諸条件は変更していません。


実は会員の場合、上記サービスは回数制限なく無料です。しかも、常識の範囲ですが「これで大丈夫!」と思えるまで回数を重ねることも可能です。


無料だからといって手抜きを一切しないのは、職員全ての総意です…


体験指導や講習の機会を通じて「ご家族と私達が互いに認め合い、他のご家庭と共に目標達成を目指す意志がはっきりした時に会員資格を得る」ものとご理解下さい。


入会金廃止後も、以前と変わることなく慶進会にとって財産となるご両親や祖父母や、一緒にいて気持ちの良い子供達に囲まれていることが、私達幼児教室の財産です。



          麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
          
http://www.keishinkai.ne.jp/






関連記事

  1. 10月23日(土)白百合学園幼稚園の一次考査の複数合格報告が…

  2. 令和元年 サマースクール 7日目 「7日間の合宿生活 エンド…

  3. 2021年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保育…

  4. 11月 2日(火)宝仙学園小学校(AO)の合格報告を頂きまし…

  5. 平成29年度版 当会の保護者の職業分類について①

  6. 人間力と社会性を伸ばす、山中湖サマースクール初日「絵日記を描…