小学校受験準備 「年中児対象 第二回塾長セミナー」受付中!

1月30日(土)に小学校受験準備のブログ読者対象、第一回塾長セミナーを実施してから、二か月余り経ちました。第一回テーマは「堅実な小学校受験準備と、附属小学校の存在価値」についてでしたが、年少児と年中児の子育てをされているブログ読者だけに集まって頂きました。


今回の塾長セミナーは、次年度に受験される「年中児のご家庭」のみ対象です。


四月になってからの発表で、お申込み状況がどうかな?と思っていましたが、今週に入ってから急にお申し込みが増えてきました。


ご両親お二人の参加も歓迎しております。前日の金曜日まで受けて受けておりますので、ご連絡お待ちしております。



第二回塾長セミナーは、当会の土曜日の年中クラス指導中に行い、ブログ読者だけでなく、会員の保護者も参加可能なセミナーです。参加者に記入頂いたフリー質問に対して私が返答したり、他のご両親の意見を参考にしながら進行するセミナーですので、第一回とは違いあえてテーマは設けません。


【第二回塾長セミナー詳細】


日時  4月23日(土) 10:10~12:30

会場  当会 第二教室(二階)

定員  20名

対象  小学校受験予定の年中児のブログ読者・会員保護者

費用  会員・非会員共に無料

お聞きになりたいご質問をご用意ください。専用用紙に記入して頂きます。
*土曜日の年中担当は私(塾長)ですが、セミナー開催日は木曜日担当の安藤がご指導いたします。


申込方法

*会員は担当教師に指導日にお伝え下さい。

*ブログ読者はHPの申込フォーム、もしくは直接電話でお申込み下さい。

*参加日を必ず当会にご報告下さい。

*ブログ読者にはご家族履歴等を当日会場で記入して頂きます。


    
注意事項
*ご夫婦での参加も可能です。(申し込み状況で、お一人限定の受付になる場合もあります)

*お子様一緒での参加はできません。お預けになってご参加ください。

*室内履き持参です。

*筆記用具、メモ用のノート等ご用意ください。

*約一時間で一回休憩タイムを設けます。尚、お飲物の持ち込みは自由です。


 


今後の予定

第三回 5月28日(土) 10:10~12:30

第四回 6月25日(土) 10:10~12:30

*日程変更の可能性もございます。       



麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/


関連記事

  1. 令和6年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)お申…

  2. 令和6年度の新最年少クラス&年中クラスの体験が続きます。

  3. 虫好きの子供達へ…「たがめ」を飼ってみました。

  4. 暁星幼稚園の結果報告が届いています。

  5. 11月25日(水)青山学院幼稚園の複数合格報告が届きました。…

  6. 本年度サマースクールは定員になりました。募集を締め切らせて頂…