筑波大附属小学校 受験対策指導のご案内(全12回)

都内の私立附属幼稚園・小学校の受験がほぼ終了し、私立関連では慶応横浜初等部の二次考査や少数の小学校の二次募集だけとなり、残るは国立大学附属小学校の受験です。

 

本年度は11月13日(土)に筑波大附属の抽選(第一次選考)が行われます。

 

学芸大附属各校は考査時期も早いですし、私立準備で身に着けた総合力で乗り切れると思いますが、筑波大附属は12月中旬に考査が行われるので、私立受験準備で身についた総合力が錆びついていますし、最も大切な考査に臨むモチベーションも無くなっています。

 

というわけで、当会では筑波大学附属対策受験指導を12回の予定で用意しました。

 

筑波大附属は、定番の「話の記憶」「推理」「図形総合」等の三枚程度のペーパー考査で、思考力が高く、対応力に富んだ子供を選びます。そして指示制作・巧緻性、運動を中心とした行動観察考査を加え、バランスの良い発達をした意欲的な子供を選びます。

 

私立附属合格者でも受験終了後暫く間が空くために、身につけた力量を発揮するようになるまで一、二週間かかりますから、当会の筑波大附属指導では、全ての子供を一から立ち上げていくような気持ちで取り組んでいます。

 

12月中旬の二次考査までは一か月しかありませんが、「一か月もある」という気持ちを大切にして週三回の指導を続けていきたいと思っています。

 

初日は11月16日(木)です。火・木・土、各日二時間の指導を12月11日(土)の考査直前まで行います。担当教師は廣瀬・大堀の二名となります。

 

受講ご希望の方は、慶進会HPのお問い合わせフォーマットで案内書請求をしてください。郵送後、内容及び受講日を確認された上、希望指導日のお申し込みをしてください。

各回17,000円税込 家庭用復習教材費用込みとなります。

 

*回数制のお支払いです。(まとめて三回以上の支払いをお願いします。追加申し込みも可能です。)

 

*お茶の水女子大附属小の受験準備については、11月下旬の抽選後考査日も近いので、それぞれの子供の受験準備や育ちの履歴によって対応が異なります。準備方法等は私に電話でご相談ください。

 

 
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 幼児教室という職場と教師への思いpart2。「教育サービス」…

  2. 昨年末に続き成蹊小の追加合格の一報が届いています。

  3. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「六日目 池谷キャ…

  4. 志望校(園)の決定に迷う保護者へ…

  5. 医師家庭の人気幼稚園は断トツで白百合学園、男子は曉星学園

  6. 平成30年度 山中湖サマースクール「四日目 朝の作業の一コマ…