6月26日(日)は、小学校受験準備 第三回模擬テストです。  

平成28年度 小学校受験準備 第三回模擬テスト受付中


早いもので今年度の模擬テストも、6月26日(日)で三回目となります。


前回から行っている志望校判定で、どの程度の小学校の領域に子供が達しているかを示していますが、それぞれの子供の持っている限界値までには、まだまだ来ていません。今後の成長が楽しみです。


でも小学校受験には、親の評価も合格には重要な条件となります。親のステージを上げることに関しては、子供のように伸ばすというわけにもいきません。伸ばすというよりは、「持っている魅力…隠れた魅力…を引き出す」と表現した方が適切だと思います。




しかしながら多くの保護者がその魅力の半分も出し切れずに考査に臨んでいるのが実情です。魅力を示す唯一の機会が面接であり、その質問材料が願書である限り、合否を左右する可能性のあるものに手抜きはできないのです。


私の教室の会員を不安なまま考査現場に臨ませるような手抜きは私にはできません。それは模擬テストを受験された外部生の保護者でも同様で、考査中の塾長セミナーや、考査結果を出した後に行っている面接(予約制)の機会を通じて、可能な限り親のステージを上げるのは私の楽しみです。




さて、今回の考査中の塾長セミナーテーマは、「合格に繋がる願書」です。

時期的にもそろそろ願書内容に向き合うご家庭も多いと思います。子供が頑張っている待ち時間を利用して、勝負できる願書作成の手法を学んでみませんか?





☆このセミナーの参加費用は、模擬テスト料金に含まれます。
★受験ご希望の方は、案内書をご郵送いたします。電話もしくはHP問い合わせフォームでご請求ください。



考査結果郵送後の面談は様々なご相談に対応しています。

当会の模擬テストの狙い

☆模擬テストについては、テーマ「模擬テスト&発達診断の狙い」のブログをご覧ください。



      麹町慶進会 塾長 島村 美輝   

102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

      http://www.keishinkai.ne.jp/


  

関連記事

  1. 10月29日(土)桐蔭学園小学部の合格報告が届きました。(2…

  2. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目⑦文学の森で遊ぶ…

  3. 「新年長児対象 冬期講習」連続授業だからこその価値!

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「起床後の活動 宿舎…

  5. 第1回4歳児(年中児)発達診断テスト 申込受付中

  6. 幼稚園受験準備 前期夏期講習二日目 親子参加授業 なんと父子…