青山学院初等部入学おめでとうございます。

今日は6月6日(土)です。

青山学院初等部に入学後、オンライン授業を受けながら家庭で過ごす日々を重ねていた卒業生が、元気な姿を見せてくださいました。

 

三月の就学前指導以来ですが、身長が伸びただけでなく、どこか小学生らしくなっていて成長の早さを感じます。

 

この子は当会に数年間通会して下さったので、全てのクラスの教師が関わっており、各々がこの子の思い出を持っています。


ご両親共働きの子育て環境の中で、早生まれらしい成長過程を積みかさね、青山学院に相応しい素直な子供に成長されました。「気分屋だったこの子が只の一度も行きたくないと言わなかったのは慶進会だけでした」とお母様からありがたい言葉を頂きましたが、我慢強く通い続けて下さったことに心から感謝申し上げたいと思います。

image image
今日は初等部のバッグを持参し私達に見せて下さいました。次々とバッグから取り出してくる濃紺で統一された初等部専用品の数々は、校章も控えめでセンスも良く、上質な品ばかりでした。

image image

image 

披露する際の表情は誇らしく、嬉しそうです…

 

初等部の新入学生と保護者達は、直接対面する機会もまだ少なく、幼稚園受験後から継続して当会に通って下さった仲良しの在園女子生徒にも、未だ会っていないそうですから、全ての生徒や保護者がファミリーと言える、本来の青山学院初等部生になるにはもう少々時間が必要のようですね。

image

朝から夕方まで授業が詰まっている土曜日に、指導終了後という遅い時間帯の来会という配慮まで頂き感謝しております。

 

次は「○つけ先生」として仲良しの学友と一緒に来会してください。あなたは当会が続く限り永久に会員です…入学おめでとうございます。

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 西武学園文理小の受験報告がありました。いよいよ令和二年度の附…

  2. 令和二年度幼・小受験準備 第三回塾長セミナー、早速のお申込…

  3. 早稲田実業学校初等部(一次)の合格報告が届きました。

  4. 2022年度小学校受験準備模擬全6回(総合回・特別回)情報

  5. 青山学院、幼稚舎、国立学園、トキワ、森村、雙葉、東洋英和、日…

  6. 塗る・切る・貼る… 制作の基本です。