発達診断テストの豊富な経験は、幼稚園受験の指導者としての成長に必要です。

今日は6月7日(日)です。2020年度 第一回 2,3歳児発達診断テストの考査を午前・午後を通じて行っています。

 

今年はコロナ感染対策として、受験者数制限を行っていましたが、例年と比較するとご希望の家庭も三分の二程度でしたから、直前になっての希望者をお断りすることも少なく済みました。

 

 

 

 

通常授業の指導経験は勿論ですが、発達診断テストや小学校受験準備模擬テストの経験も教師として成長する為には大切な条件です。

 

発達度を判断する考査経験の積み重ねは、幼稚園が求める子供に育てるために必要な「分析力」を身に着けることに繋がるからです。

 

  image
 

 

附属幼稚園全般で求められる子供の平均像を見抜く目を養うのに十年はかかりますが、各附属固有の親子…特に幼稚園受験だからこそ重要な「相応しい親」を見抜き、型にはめずに導けるようになるためにはもう十年の経験が必要です。

 

 

教室での考査経験と、教師として受験に向き合ってきた豊富な経験、そして数多くの附属出身者や指導者との対面経験…

 

これらの豊富な経験が「各附属幼稚園に存在しない親子像」を知り、「各附属幼稚園に相応しい親子」を見極め、導ける教師として成長する条件です。

 

だからこそ幼稚園受験の指導者は極めて少ないのです。

 

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中


二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「私立小学校受験対策 考査で力を出しきる子供に育てる必要条件…

  2. 今日の最年少クラスの一コマ「夏期講習前の通常授業最終日」

  3. 夏の成長に向けて part42 寺子屋スクール 4日目⑥お墓…

  4. 四月の体験指導・塾長カウンセリング予約状況

  5. 【複製】令和6年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七…

  6. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」五日目「…