小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「五日目 富士山をバックに…」

 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール 五日目 富士山をバックに…


おはようございます。

今日で五日目の朝を迎えました。

まだ7時半ですが、今日は富士山日和と判断して車で10分の見晴らし台に行ってきました。

夏の晴天だと、分刻みで雲に覆われてしまうので急ぎました。





山中湖はクジラの形をしているのですが、このぐらいの高さに登らないとクジラに見えません。

晴天ですが、涼しい風が吹いて快適です。




年長は、早速写生をしています。

雲の動きが激しく増えたり減ったりしています。

全て覆われないうちに描かなきゃ!



年中児達は、ずっと富士山と山中湖の景色を眺めています。

飽きさせない景色なのでしょう…





小さな画伯たちは、真剣な表情です。












全員、描けました。八時半から朝食なので、急ぎ帰ります。





 

     麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

      http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 暁星小(一次)の複数合格報告が届いています。

  2. 年中夏期講習 B日程四日目、今日のテーマは動物です。

  3. 新最年少クラス11月初日の様子

  4. 4歳以降の子供に手を入れる…part3「他の子供達からの影響…

  5. 読者の皆様、明けましておめでとうございます。

  6. 平成30年度 夏期講習のお知らせ⑷『最年少クラス』(三年保育…