今日の年長クラスの一コマ「受験生だってハロウィンを楽しむんだ!」

今日の年長クラスの一コマ「受験生だってハロウィンを楽しむんだ!」


黒のビーニール袋のマントやマスクで仮装しているのは、受験真っ最中の年長児達です。

というわけで、最終の一つ前の授業では恒例のハロウインパーティで楽しみました。

こんなところが、「けいしんかい幼稚園」と呼ばれる理由でしょうか…


 

保護者の皆様からの差し入れのお菓子をお手製のバッグに詰めて嬉しそうです。

 

 

第二教室でハロウィンの仮装をしていた年中児たちが遊びに来ました。

紙袋で作ったオバケのお面を見て、年長児たちは楽しんでいます。


 

 

この子たちも一年後は小学校受験に挑戦するんですね…


 


というわけで、今年も私はお菓子を配ることになってしまいました。


受験時期でなければ、仮装を楽しんでいたでしょうに、ちょっと残念だなー

 





        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 慶進会幼児教室 春期講習八日目 最年少は塾長セミナー、年少は…

  2. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目③パノラマ台から…

  3. 白百合二保、雙葉、田園雙葉、暁星、学習院…二年保育受験準備の…

  4. 志望校・志望園を選ぶ視点⑾ 小学校受験編③ 受験例B

  5. 白百合学園幼稚園の一次合格報告がありました。

  6. 青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校の結果報告がありました…