11月19日(月)宝仙学園小学校(一般入試)の合格報告がありました。

11月19日(月)宝仙学園小学校(一般入試)の合格報告がありました。

 

宝仙学園小(一般入試)は、11月1日(木)のAO受験後二週間以上の間を空け,15日(水)正午出願締め切りで志願者を募集します。

 

まるで、私立附属小受験結果を見届けてから実施するかのように、宝仙学園小の考査は、17日(土)に行われ、合格結果は即日郵送されます。

 

神奈川県の学校としては例外的な日程である9日の横浜初等部一次考査までに、東京都の私立附属小考査は、少数の二次募集校を除き終了していますから、本命の大学や高校までの一貫校の結果が希望通りになっていないご家庭にとって、願書提出の遅い宝仙学園小学校の一般入試は救世主のようなものです。

 

子供達にとっては、六年後の中学受験に切り替える為のスタート台に立つためのようなものであり、考査会場に向かう我が子を見送る保護者の心中察するものがあります。

 

私達にとっても、宝仙小の一般入試結果に対する思いはご両親と同じで、吉報報告を電話口で受けた時の喜びは格別の思いがあります。何せ男子で例年2倍程度の推薦考査と違い、男子で6倍を超える高い競争率ですから当然です。

 

宝仙学園小学校(一般入試)の合格の二文字を得たご家庭は、11月末から12月中旬までの考査期間である国立大学附属各校への期待に弾みがつく事でしょう。

 

宝仙学園小学校合格おめでとうございます。

 

宝仙学園小学校HP

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/


                                              
     

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 11月13日(水)慶応横浜初等部(一次)の合格報告が届きまし…

  2. 11月12日(木)今日は久しぶりに合格報告の無い一日でした……

  3. 2019年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (1月31…

  4. 人間力と社会性を伸ばす、山中湖サマースクール初日「絵日記を描…

  5. 11月2(土)川村小学校の合格報告が届きました。

  6. 平成29年度 夏期講習のお知らせ ⑴『年長(小学校受験準備)…