雙葉小学校入学おめでとうございます。








 

ご両親それぞれが異なる会社務め…

多忙な日々を送るご家庭が選んだ私立は雙葉小学校でした。

父方の祖母に子育てを任せながらとはいえ、受験準備に向き合うのはさぞ大変だったことでしょう。


本人は聡明な子ですが、それ以上に如何なる状況でもぶれない図太さをもっていたのが印象的でした。ご両親の良きところを全て受け継いでいるのでしょう、私立附属幼小に無縁である不安さなど微塵も見せない母親の力強さも特徴的でした。


それでも、雙葉小学校の制服の着せ方は不慣れだったようで、たまたま同時刻に入学式を終えて来会されていた雙葉小学校出身のお母様からスカーフの結び方へのご指摘があり、「結び目の上に雙葉の校章が見える結び方」の指導を受けておられました。


親子共に「雙葉らしさ」を身に着けるのには、時が必要なようですね。


入学おめでとうございます。

また一人雙葉に相応しい生徒を送り出すことができました。


既にお預かりしている年長児のご長男…

「姉に続け!」とはいうものの、幼さからの脱却を目指して奮闘中です。でも、四日間連日 七時間の長時間指導を経て、一皮むけましたね!




      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

       http://www.keishinkai.ne.jp/

関連記事

  1. 私立小学校合同説明会開催中止の影響

  2. 夏の成長に向けて part31寺子屋スクール 3日目⑤木魚体…

  3. 幼稚舎、横浜初等部、立教、早実、成蹊、青山学院 他有名女子校…

  4. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「四日目 親と離れ…

  5. 11月6日(日)光塩女子学院初等科の合格報告が届きました。

  6. 夏期講習 年長クラス C日程三日目 今日も卒業生がアシスタン…