ご長女に続き雙葉小学校へ入学された妹さんが来会されました。





ご長女が雙葉小学校に入学されたご家庭の後に、長女に続き次女も雙葉小の門をくぐることになったご家族が、入学式を終えて来会されました。


前回のブログのご家庭同様、このご両親も会社勤めの共働き家庭です。お二人目ということもあり、教室通いは送迎などの面でも心労の多い日々を送られたことと思います。


しかも、次男次女の受験は一人目とは違う難しさがあり、「私立附属幼小の多くが次男次女の合否に対して甘くない現実」を知るのは入学・入園後です。


一般の方が想像するよりも厳しい姿勢で二人目の合否判断を下すのは、有名な附属の生徒のレベルを下げずに維持し続けられてきた要因なのですが、涙をのんだご家庭にとっては辛い現実であり、その現実を受け入れる為には時間を必要とします。


それだけに姉妹が同じ制服を身につけ、姉同様に雙葉小の人的影響や宗教教育を授けられる喜びは想像以上のものだと思います。


次の写真のように、見事な結び方を身に着けた姉同様に、雙葉らしさを理解する生徒に成長されることを心から願っています。






      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

       http://www.keishinkai.ne.jp/

関連記事

  1. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「さあ遊ぶぞ!サッ…

  2. 志望校・志望園の絞り込み方について(13) 小学校受験編③

  3. 8/30第4回(総合回)、9/6第5回(特別回)二週連続の小…

  4. 2020年 夏期講習のお知らせ⑵『年少クラス』(二年保育幼稚…

  5. 西武学園文理小の受験報告がありました。いよいよ2023年度附…

  6. 2022年度 山中湖サマースクール3日目part 6