東洋英和、聖心女子学院、横浜雙葉、立教女学院入学 仲良し四人組の制服お披露目

5月15日(土) 東洋英和、聖心女子学院、横浜雙葉、立教女学院入学 仲良し四人組の制服お披露目

 

 

向かって左から東洋英和、聖心女子学院、横浜雙葉、立教女学院の帽子とランドセルが並んでいます。

 

昨年、当会の年長クラスで共に学び受験を制した仲良し四人組が、制服お披露目に来てくださいました。

 

GW前にも、雙葉と聖心女子学院に入学された別の仲良し二人組が、制服お披露目に来て下さいましたが、女子が三分の二だった昨年の年長クラスはミッション系女子校に入学されたご家庭が多く、まるで制服図鑑を見ているようです。

 

制服だけでなく、校章の入ったランドセルや筆箱、そして讃美歌集や生徒手帳etc.

その附属小学校のこだわりの品々…子供達が楽しそうに私に説明してくれます。

 

初めて手に取った日のご家族の喜びは、長く大変だった受験準備の日々を忘れさせたことでしょう。

 

附属小学校の通学経験がないお母さま方ばかりですから、合格の二文字を受け取る迄は不安の日々だったと思います。

 

でも、入学以来小学校との関りが増えるにつれ、我が子以上にご両親にとって相応しく、学びの多い居場所に導かれたことを確信して頂けると思います。

 

就学前クラスの最終日のサプライズ以上のプレゼントを再び頂いた気がします。

 

入学おめでとうございます…心からお祝い申し上げます。

 

 

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 『保護者に身につけて欲しい、自分の言葉で語る能力』

  2. 2021年度 春期講習のお知らせ 『年少クラス』(二年保育幼…

  3. 10月21日(木)横浜雙葉小学校の合格報告がありました。

  4. 冬期講習初日は卒業生達が沢山来会されました。

  5. 春期講習【A期間 四日目】年少クラスの指導を見ながら…

  6. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part5暁星幼稚園…