日本女子大豊明幼稚園の合格報告が届きました。続いてお茶の水女子大附属幼稚園一次(抽選)も…

今日は11月8日(水)、久しぶりの雨模様。でも台風を伴った大雨というわけではなくお湿り程度です。10月の雨続きが11月にずれていたら、交通の便にも影響があったでしょうから、東京都の受験は大混乱になったでしょう。穏やかな受験日和の日々に恵まれ良かったですね。

 

さて、本日は日本女子大豊明幼稚園の合格発表の日です。

 

三保・二保附属幼稚園の考査は、子供の生活力や社会性の発達、そして最も大切な心の発達を中心に選抜されますが、豊明幼稚園(三保)と暁星幼稚園(二保)は、高い思考力も条件として重視されることが特色です。母親の就業率も高く、雙葉や学習院と同様に学問を大切にする家系に好まれてきた私立附属幼稚園です。

 

有名附属幼稚園の発表は少々間が空き、久しぶりに大御所の発表で期待も高まりましたが、何とか複数の合格報告を頂く事ができました。今年の最年少クラスも、例年同様十数名程度の人数ですから、一つの園の考査に臨む人数が5名以上のケースは少なく、白百合、東洋英和に続く複数合格は本当に嬉しいことです。

 

続けて、お茶の水女子大附属幼稚園一次(抽選)の抽選結果も届きました。限定地域に限る為、当会から抽選に臨む家庭は例年少なく、今年も若干名でした。幸い一家庭だけ抽選合格を頂きました。既に第一志望園に合格されている家庭ですが、これまでの子育ての結果をベテランの先生方に判断していただく良き機会ですから、受験をお勧めしました。

 

明日はいよいよ横浜初等部の一次考査です。精鋭たちの奮闘を期待しています。

 

合格バイブル 日本女子大附属豊明(1)

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/


                                              
     

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 2020年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保…

  2. 2024年度小学校受験準備模擬全6回(総合回・特別回)情報

  3. 平成29年度小学校受験準備 総合模擬テスト考査中の塾長セミナ…

  4. 11月16日(水) 慶応横浜初等部一次考査の複数合格報告が届…

  5. 「私立小学校受験対策 受験直前の過し方 part7」

  6. 夏の成長に向けて part49 寺子屋スクール 5日目④玩具…