平成30年度  幼稚園受験準備家庭対象 第二回塾長セミナー のお知らせ

平成30年度  幼稚園受験準備家庭対象 第二回塾長セミナー 

第一回テーマは、「附属幼稚園が求める親子の真実の姿」でした。

第二回のテーマは「合格に繋がる面接と願書」です。  

 

附属幼稚園合格率が安定している教室の特徴は、子供の指導は当然として、ご両親の魅力を引き出す手間を惜しまないことだと言えます。

 

ご両親の魅力を伝えるもので代表的なのは願書と面談です…

 

ただ、私立附属幼小受験では「願書や面接準備に時間と手間をかけ過ぎて、完成期の子供と向き合う事がおろそかになり、結果的に子供の魅力を低下させてしまう家庭」をよく見かけます。

 

そのような事態を避けるために、早い時期のカウンセリングで教室の保護者とは以下の点を互いに納得できるまで煮詰めます。

 

⑴面接担当者が質問をしたくなる願書

⑵教師がなるほどと思う保護者面接時の発言

 

⑴や⑵は各家庭個々のものであり共通の模範的解答などありません。また、ご夫婦の考えを揃える必要もなく、ありがちな園の理念に通じるエピソードも無用です。今回のセミナーではその理由と手順を具体的に伝授しましょう。

 

また、以下のような条件を不安材料と決めつけ、悩まれる方をよく目にしますが、全く不安に思う必要はありません。逆に好材料に繋がる可能性が高い理由も、今回のセミナーではお伝えしたいと思います。

・遠方からの通園になってしまう。

・夫が単身赴任。

・宗教に無縁である。

・母親がフルタイムの仕事に就いている。

・保育園に通っている。

・子供と向き合う時間が取れず、一緒に遊ぶ機会や家族の思い出が少ない。

・既に附属に在園されている家庭が、異なる園を受験をしたいけれど…

 

日時 3月10日(土)10:00~12:30

会場 当会 第二教室(二階)

定員  25

費用 5,000円(夫婦7,000円)

対象 附属幼稚園受験予定の保護者

    H27(2015)年4月2日~H28(2016)年4月1日生れの三年保育受験対象者

    H26(2014)年4月2日~H27(2015)年4月1日生れの二年保育受験対象者

 

申込方法

*の申込フォーム、もしくは直接電話でお申込み下さい。

 *ご家族履歴等を当日会場で記入して頂きます。第一回参加者は不要です。

*参加費用は、当日現金でお支払ください。

 (領収書が必要な方は、お申込み時にお申し出下さい)


注意事項
*お申込み状況によって、お一人限定の受付になる場合もあります。

*お子様一緒での参加はできません。お預けになってご参加ください。

*室内履き持参です。

*筆記用具、メモ用のノート等ご用意ください。

*お飲物持ち込み可能です。

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
     http://www.keishinkai.ne.jp/

 

関連記事

  1. 田園調布雙葉小学校附属幼稚園考査 考査方法変更についての考察…

  2. 時代遅れ

  3. 6月20日(日)第三回模擬テスト【総合回】考査後面談は対面復…

  4. 2022年度 年中児対象 山中湖サマースクール 申込み受付中…

  5. 今日は聖心女子学院と雙葉の二年生が助っ人に来て下さいました。…

  6. 5月16日(日)小学校受験準備模擬(特別回)受付中