2020年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (3月31日現在)

2020年度 山中湖サマースクール お申込み状況のお知らせです。

 

本年度は7月26日(日)~8月1日(土)の日程でサマースクールを行います。

3月31日現在 年中児8名  年長児20名  計28名となっています。

最終的に参加者は昨年の42名より少なめになるかもしれません…

 

よって「附属幼稚園に在園中で受験をされない年長児」の参加希望者にお申し込みを待って頂いておりましたが、明日4月1日からお申込み受付をいたします。

 

年中児は定員が12名と少数の為、早期の募集締め切りが予想されます。ご希望のご家庭は会員・外部生共に早めのお申し込みをお願い致します。

 

 

コロナウイルス問題の為、山中湖の民宿やホテルは積雪の無くなる時期になっても、中国や諸外国からの予約が皆無だそうです。今年はオリンピックの最中のサマースクール日程でしたが、オリンピック延期の為に時期が重ならなくなりました。

 

 

過去、オリンピック開催期間と日程が重なるサマースクールは、子供と24時間向き合っていたので、オリンピックの中継を見ることもままならずでしたが、それも来年以降となりそうですね。

 

 

サマースクールを行う7月末から8月初旬に、コロナウイルスの影響がどの程度残っているのかは定かではありませんが、合同説明会も中止が続く落ち着かない日々の中、教室通いもままならず成長しきれない子供のいるご家庭は、三カ月分の総合力の成長が期待できるサマースクールで、遅れを一気に解消するのも良い方法だと思います。

 

 

例年標高1,000メートルの高原で行う山中湖のサマースクールは、湿気も暑さも感じない自然環境のせいか、例年熱を出す子供もなく、近隣の小児科に子供を連れていくこともほとんどありません。

 

 

感染を心配して活動不足だらけの子供達の元気を取り戻すために、成長の為の刺激をサマースクールでたっぷりと与えたいと思っています。

 

 

 

六泊七日の間、親と離れて友と過ごせた自信は、宿泊行事の多い附属私立小学生に相応しい精神的逞しさを育てます。同時に帰宅後の子供の成長を目の当たりにすることで、ご両親が子離れの重要性を実感することになるでしょう。

 

詳しくは『慶進会の歴史…それは合宿と共に⑴~⑸』をご覧ください。

 

慶進会の歴史…それは合宿と共に(1)「序章」

 

 

サマースクールの拠点となる「 山中湖ペンション ステップハウス  貸し切りログハウス」


♪サマースクール「山中湖合宿」フォトアルバムや&フォトブックは教室で公開しています。言葉では伝えきれない、生き生きとした子供たちの姿をご覧ください。また、サマースクールお申し込みの方にお渡しする案内書も同時にご覧いただけます。

 

HP塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

2020年度 第一回4歳児発達診断テスト受付中です。

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。                                                         

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

関連記事

  1. 星野学園小学校のの合格報告がありました。

  2. 12月19日(日)筑波大学附属小の第二次選考(検査)複数合格…

  3. 昨日17日から後期夏期講習「年中クラスが」が始まりました。

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「山中湖湖畔で富士山と…

  5. 「第一回新年長児発達診断テスト」は考査中に塾長セミナーを行い…

  6. 令和2年 山中湖サマースクール 6日目「夕食後あれこれ」