学習院初等科入学おめでとうございます。

今日は7月13日(月)です。

附属幼稚園や小学校の授業が通常通り行われるようになり、新入学、新入園生が制服姿を見せに来てくれる機会も増えています。

 

当会の卒業生は、卒業後も○付け先生や進学の報告などで定期的に来会してくれるので、成長過程を確認し続ける事が出来るのですが、やはり入園、入学の報告は格別です。

 

先週、学芸大附属竹早小学校入学報告に来てくれた男子生徒に続き、今日は学習院初等科に入学した女子生徒が制服姿で来会してくれました。

 

 

 image

コロナでオンライン授業が続いている頃、教室付近の通りで私を見かけると「塾長先生!」と大きな声で呼んでくれた時は私服姿でしたね…

 

今日は制服に身を包み、見事な姿勢の彼女は学習院の女子生徒そのものです。

 

令和三年の春を迎える頃には、初等科生らしい自分への厳しさも身に着けていることでしょう…入学おめでとうございます。

 

学習院初等科に通う新二年生が遊びにきてくれました。

 

 

学習院幼稚園・初等科⑴附属幼稚園の育ち

 

 

 

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 10月29日(土)桐蔭学園小学部の合格報告が届きました。(2…

  2. 6月に入って願書アドバイスが急に増えました。

  3. 志望校・志望園を選ぶ視点⒂ 学者、官僚、弁護士、税理士…学問…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 4日目②交流プラザ キ…

  5. 慶進会幼児教室は本年、創立60周年を迎えます。

  6. 夏期講習 年長クラス A日程三日目 課題画に取り組む