2020年 夏期講習後期『年中(小学校受験準備)』は8月中旬まで受け付けます。

2020年  夏期講習後期『年中(小学校受験準備)』受付中

 

「受験準備をいつスタートすべきか?」の相談は多く、初めて受験をされる家庭が迷うのも無理のないところでしょう。

 

・ご紹介者を通して体験の有無に関係なく入会される。

・いくつかの教室の体験をされて、ご家庭に合う教室に入会する。

 

カウンセリングやお問い合わせの上で、上記のような方法で受験準備をスタートされるご家庭が一般的と思われがちですが、実は幼稚園や小学校受験を当会で準備をされているご家庭では、冬・春・夏期の特別講習に参加し、我が子の成長を見て入会され、受験準備をスタートされるご家庭の割合が多い事をご存じですか?

 

授業をご覧になりながらご相談を受ける体験指導の機会で、例え子供が「楽しかった!」と言っても、ご両親が指導に満足されたとしても、一月以上の通会された後の我が子の成長を想像できるわけではありません。

 

各期の特別講習は、数日間の連続指導です。当会は母子分離の指導ですから、授業の様子からではないのですが、指導を三日間程度受けた頃から、加速度的に我が子が成長していく様をご両親が実感するのが、特別講習効果なのです。

 

週一回の指導を四回受けて、一月過ぎた以上の成長を、ご両親は短期間で実感されることになるでしょう。

 

昨年の年中クラスの講習は、外部生の新規受講者が多く、ほとんどの方が9月から会員になり、現在も通会しておられます。時期的に講習後から教室を変えた方も多かったのではと思います。

 

本年度の年長クラスの保護者の皆様は、今身についていない事を流さず、短期間で身に着けさせる強い意識を持った保護者がほとんどですが、昨年の年中夏期講習の頃に意識転換をされた方が多かったことを記憶しています。

 

子供を成長させ附属に通わせたいという強い意識は、他の保護者に伝搬していくものです…

その姿勢や意識の個人差が少ない教室は、我が子だけではなく皆で受験を成功させようというファミリーのような一体感を生むのです。

 

今年は、新型コロナ感染の影響で子供の成長を止め、三月頃迄後退してしまったように感じるお子さんをよく見かけます。

 

まだ基礎時期ですから準備期間は十分にあります。夏期講習のような短期間で著しい成長を生み出す機会を利用して、仕切り直しをしてみませんか?型にはまっていない、生きのいい年中児達との出会いをお待ちしています。

 

講習についてのご相談は電話で承っております。年中クラスのお申し込みは8月15日ごろまで受け付けます。

2020年夏期講習のお知らせ⑶『年中(小学校受験準備)』

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. もったいない!食品ロスを減らすためには?-政府広報: PR

  2. 夏の成長に向けて part28寺子屋スクール 3日目②増上寺…

  3. 平成30年度小学校受験準備 総合模擬テスト考査中の塾長セミナ…

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 1日目「食後、室内遊びが続き…

  5. 令和の路地裏の風景

  6. 5月14日(日)第二回年長児模擬テスト受付中