11月5日(木)東京都市大学附付属小学校の複数合格報告が届きました。

11月5日(木)東京都市大学附付属小学校の複数合格報告が届きました。

 

都市大附属小学校は、小田急線成城学園前から徒歩10分の五島育英会の小学校として、育ちも大切にしながら中学受験を目指すご家庭に信頼されてきました。

 

都市大学附付属が東横学園の名称の頃から、当会が30年間運営していた成城学園教室から多数合格し、中学受験目的で小中指導部門に通っている生徒の指導もしていたので、親近感のある附属小学校であり、お勧めできる私立小学校なのですが、最近何かと話題の東京農大稲花小学校の勢いに押され気味のようです。

 

新設校で短期間に十倍を超す競争率になったのは、最近の例では慶応義塾横浜初等部がありますが、保護者も一緒になって学校を育てていくことで熟成されていくのが学校ですから、長い間に多くの人材の影響を受けて現在の姿になった都市大学付属小の価値は十分にあります。

 

都市大学付属小にとって、近隣の稲花小の存在が良い意味での刺激になっていくことを期待したいと思います。

 

 

 

 
 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/


 

 

関連記事

  1. 志望校・志望園の決め方について⑹ 子供基準で志望校・志望園を…

  2. 2021年度 年中児対象サマースクール 参加者10人を越えま…

  3. 2019年度小学校受験準備模擬、特別回「ペーパーを除く行動観…

  4. 平成30年度  幼稚園受験準備家庭向け 第一回塾長セミナー …

  5. 「プリマークラス」は四月スタートです。

  6. 平成30年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保育…