1月7日(金) 凍結歩道に注意しながら、年少・年中クラスの生徒も元気な顔を見せてくれました。

午前の年少クラスと午後の年中クラスの生徒も本年度初授業。

 
最年少クラスの子供と比較すると、明らかに成長度の高さを感じたのは、促せられなくても「明けましておめでとうございます!」と大きな声で、礼儀正しく挨拶をする姿でしょうか…
 
昨年の受験で入園先が決まった子供達の多くが12月末で卒業した為に、例年少人数で始まる年明けの両クラスですが、春期講習頃には人数も増え賑やかなクラスへと変貌します。
 
金曜の年少クラスは、男子が一人だけで女子中心のクラスですが、暁星や学習院幼稚園志望の男子が徐々に増えるでしょう。
 
 
年中クラスでは、金曜受講の子供が全員男子なのも珍しいですね。
 

 

羽子板は本当に難しく、コツが掴めるまで時間が必要です。

向き合ってのラリーは夢の如くです。

 

 

初日から持参の作品を発表してくれました。

 

 

意欲的なご家庭が多く助かります。

 

 

今年は年中対象のサマースクールに関心を持つ外部のご家庭が多数なのですが、会員生徒のお申込みが相次ぎ、現在のところ会員が先行しています。
 
春期講習や夏期講習、そしてサマースクールをきっかけに当会に入会される家庭も多いのですが、連続指導による子供の成長を目の当たりにした結果だと思います。
 
何れにしても、迷っているうちに始めても伸びないのが幼児期の受験ですから、迷いが払拭できる教室や教師との出会いがあれば良いですね。
 
さあ、令和4年度の通常クラス指導は本日で全てスタートとなりました。
 
今年はどのようなドラマが生まれるのでしょうか?

       麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
    Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 
塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. サマースクール前日、朗報です。

  2. 犠牲者となったカリタス小学校生のお子さんや保護者の方々…心か…

  3. 春期講習のお申し込みは早めに…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目⑧床座りでランチ…

  5. 令和元年 山中湖サマースクール 「しばし静寂の食堂にて」

  6. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「三日目 今朝は小…