2022年度 年中児対象 山中湖サマースクール 申込み受付中

2022年度 年中児対象 山中湖サマースクール 申込み受付中です。一月中の早期割引をご利用になる方のお申し込みが続いています。人生の原点となる幼児期だからこその価値ある機会を経験させてみませんか?
 
本年度は、限定24名の年中児と共に、7月31日(日)~8月6日(土)の日程でサマースクールを実施します。
 

image

 

小学校受験準備をいつから始めるか悩む方は多いようです。大切なことは、準備を始める為に必要な「親離れ子離れ」が出来ている親子関係や、バランスがとれた心身の成長と社会性の発達です。

 

それは日々の家庭生活ではとても時間のかかることです。短期間で手に入れることが可能なサマースクールは、ご両親の想像以上の成長と自信を生み出す機会であることを、私は四十回以上のサマースクール経験で確信しました。

 

六泊七日の間、親と離れて生活できた自信は、宿泊行事が多い附属私立小学生に相応しい精神的逞しさを育てます。同時に帰宅後の子供の成長を目の当たりにすることで、ご両親が子離れの重要性を実感することになるでしょう。

 

image 

また、附属幼稚園の内部進学を心配される家庭が増えていますが、通常の受験準備をするのでは附属へ入園した意味がありません。就学前準備として、小学校受験をされる児童と同じ準備である必要はありません。

 

短期間で成長を導く事が可能な連続の講習指導や、七日間で数か月の成長と潜在能力を引き出すサマースクールの経験は、附属幼稚園生の内部進学に有効な準備だと確信しています。


他の講習同様、外部生の参加も可能ですし、受験目的ではない子育ての一環として利用される方も大歓迎です。(昨年度は参加者の三分の二以上が外部生でした。附属幼稚園の在園生徒も多数参加していいます。)

image image

 

♪サマースクールの価値については、『慶進会の歴史…それは合宿と共に⑴~⑸』をご覧ください

 

 

♪昨年までの年中活動内容は、以下のブログからもご覧いただけます。また、「山中湖サマースクールフォトアルバムや&フォトブック」も教室公開をしています。言葉では伝えきれない、生き生きとした子供たちの姿をご覧ください。また、サマースクールお申し込みの方にお渡しする案内書も同時にご覧いただけます。

 

 

 

 

♪「2022年度サマースクール案内書」ご希望の場合は、HPのお問い合わせフォームから資料請求をしてください。昨年同様、年内~1月末の期間にお申込をされた場合は、早期申込み割引制度を適用します。(割引制度については案内書でご確認ください)

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 手の入り方の履歴の違いを見極め生かしてみよう。

  2. 小学校受験準備 第一回模擬テストを目前にして…

  3. 令和2年 山中湖サマースクール 1日目「年長児達の絵日記」

  4. 開智望小学校入学、おめでとうございます。

  5. 渡航前にやっておきたい4つの安全対策-政府広報: PR

  6. 森村学園初等部の合格報告がありました。