報告が遅れましたが、学習院幼稚園の複数合格報告が届きました。

報告が遅れましたが、11月13日(金)の発表の学習院幼稚園の複数合格報告が届きました。

補欠合格も含めての複数合格でしたが、おめでとうございます。

 

学習院幼稚園は、最近の子育てで大切にされなくなった目上の人に対する接し方や、待つことの大切さを学べる幼稚園として貴重な存在です。子供だけでなく、社会人としての基盤を育てるために必要な親の姿勢を学べる人的影響力の大きい場でもあります。

 

幼稚園受験は実に奥の深い世界です。その為保護者の多くは実情を理解しておらず、他者から耳にした話を全て鵜呑みにしている方から、イメージからの思い込みが強すぎる方まで様々で、そのために誤った解釈を基にして準備を進めてしまう方々が多く、気の毒に思うことも多々あります。

 

これからも、学習院幼稚園に相応しいご家庭を、正しく導くことができる教室で在り続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 
 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

                                    
     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 新年長児「冬期講習」受付開始です。

  2. 「考査で力を出す子供に育てる必要条件とは…暁星小・成蹊・早実…

  3. 年中クラス今日の一コマ 保護者も童心に帰って…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目③自己紹介

  5. 年中クラス 山中湖サマースクール 7日目⑤終了です。

  6. 志望校・志望園を選ぶ視点⒀ 職業層による選び 法人企業勤務家…