教室に通っているのですが、家庭学習で困っています。

(問)教室に通っているのですが、家庭学習で困っています。

 

(答)非会員のご家庭に対しては、塾長カウンセリングや模擬テストの後日面談を通じて、家庭学習についてアドバイスをしています。また当会には、当会の教師と信頼できる個人の先生をご家庭に派遣する「家庭教師紹介」の制度があります。

 

 

専業主婦家庭でも「家庭学習の時間が取れない」「どうしても指導が上手にできない」「親だと子供が嫌がってしまう」「学習効果が上がらない」…という相談も多いので、ベテラン教師による家庭教師紹介を行っています。

 

当然、幼児教室で行っている集団の指導や、教室でないと指導しにくい内容は無理ですが、他の幼児教室の授業に併せた補習も可能です。

 

願書や面接の指導も得意にしている教師もおりますので、様々なご要望にお応えできると思います。

 

この家庭教師サービスは、お住まい等の場所に通うことが可能な当会の信頼する教師を、当会の事業としてではなく、ご紹介するシステムです。

 

ご希望の方は、当会が窓口になりますので、カウンセリングの機会や電話でご相談ください。私共が適切な教師を選び紹介いたします。各教師それぞれ諸費用など条件が異なりますので、電話等でご確認ください。

 

 
塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 10月24日(土)東洋英和幼稚園の複数合格報告が届いています…

  2. 今日は第一回2、3歳児発達診断テストです。

  3. 小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「二日目昼食後の様…

  4. 志望校・志望園の絞り込み方について(13) 小学校受験編③

  5. 全ての教職員が、子供だけでなくご家庭を見守っているのが私立附…

  6. 11月4日(金)湘南白百合学園幼稚園(三保)の合格報告が届き…