一日体験指導の申し込み方法と、当日の流れを教えて下さい。

(問)一日体験指導の申し込み方法と、当日の流れを教えて下さい。

 

(答)入会案内書かHPで指導日時をご確認の上、まずは電話でご予約をお願いしています。

 

 

春期や夏期のような講習受講以外は、一日体験が入会への必要条件です。一日体験のご希望者は、入会案内書かHPで指導日時をご確認の上、まずは電話でご予約をお願いしています。

※HPのお問合せフォームから体験予約はできません。

image

【お持ち物】

・筆記用具、ハサミ、のりなどの文具は当会がご用意します。

*コロナ禍の為、現在はご家庭にご用意をお願いしております。

・お子様の上履きをご持参ください。

*保護者は持参されなくても構いません。

・プリマー、最年少、年少午前の体験はお弁当持参です。

*初めての場所ですから少な目が適当です。
*お弁当、おしぼり、箸、ランチョンマット等々は予約時にご確認ください。

 

【服装】

・動きやすい服装で受講してください。母子共に「お受験用」の装いである必要はございません。

 

【授業見学】

・母子分離授業の当会ですが、体験では授業を見学して頂いております。

・両親で参加される方が多いですが、父母何れかでも結構です。

・赤ちゃん以外のお子様は原則ご遠慮頂きますが、小学生は可能な場合がございます。

・写真撮影はご遠慮ください。

 

【授業解説】

・会員の方と一緒に授業解説に参加して頂き、以下のような点について理解を深めて頂きます。

「母子分離の指導内容をどのような形で保護者にお伝えしているか?」

「教師からの指導解説だけではなく、対話を通じて様々な事を学ぶ機会である理由?」

「他の保護者との人的関係は?」

 

【面談】

・指導後、担当の主任がお子様の発達状況などをお伝えします。

・見学途中の塾長面談も可能です。予約時にお伝えください。

 

【体験後】

・入会希望の体験の場合は、体験後二週間以内にご返事下さい。当会から勧誘等のお問い合わせはいたしません。

・体験後一ヶ月を過ぎますと、入会の為には再体験が必要となる場合がございます。

・年中クラス(四月以降)は、木曜日と土曜日の主たる指導内容が異なります。ご確認の上でご予約下さい。

 

【費用】

・受講料、面談料等含めて11,000(税込)です。

・受付時に担当教師にお支払ください。

*領収証が必要な方はお申し付けください。

 

合格の二文字に向けて共に歩むご家庭との出会いを期待しています。

 

 

 

 
塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 2024年度 春期講習のお知らせ 『年中クラス』(小学校受験…

  2. 成城学園初等学校入学、光塩女子学院入園おめでとうございます。…

  3. 筑波・お茶の水大学附属…いよいよ国立附属小受験指導が始まりま…

  4. 幼稚園受験対象の「外部生向け塾長セミナー時のフリー質問」をご…

  5. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「早々と二日目でスイカ…

  6. 「一貫校がほぼ全員系列高校・大学に進学できるという誤解」