年長 夏の成長に向けて part12 寺子屋スクール⑦

昼食後は受験生ですから、当然学習タイム
総合学習を大切にしているけいしんかいですから、ペーパー学習も怠りません。
突然の卒業生来客。
立教生の兄と立教女学院の妹が手作りメダルを用意してくださいました。
サマースクールでも頂きましたが、けいしんかい幼稚園の卒業生は本当に縁を大切にしてくださいます。

皆でお礼と、サヨナラの挨拶をして再び学習に戻ります。

私はご両親に挨拶。暑い中お気遣いありがとうございました。


3チームで競いあって頑張るのは、夏期講習ならではの手法です。夏期講習は毎日グループの組み合わせが変わりますが、寺子屋は固定です。




たすき掛けの子供は今日のチームリーダーです。





指示通りにベーパーをめくるのも大切です。



椅子の上でも正座なのが可愛いですぬ
塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 夏の成長に向けて part46 寺子屋スクール 5日目①ソー…

  2. 志望校・志望園の絞り込み方について⑹ 子供基準で絞り込む 幼…

  3. 三歳児の発達診断テストで大切にしたい視点…

  4. 11月5日(火)成蹊小の合格報告が届きました。

  5. 2019年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

  6. 令和2年 山中湖サマースクール 5日目「年長児お約束の活動 …