夏の成長に向けて part38 寺子屋スクール 4日目②メダル授与式


今朝も昨日頑張った子供達へのメダル授与式です。
初日に続けて、卒業生でプロテスタント校とカトリック校に通う兄妹の手作りメダルを頂きました。
ご両親のお気遣い…心から感謝しています。

頑張った子供達の首にかけるメダルは豊富にあります。沢山持ち帰ってくださいね。




続けて、子供達の判断で、良いところがあったお友達を指名、その理由も述べてもらいました。



指名される子供達も立派ですが、自分ではなく他の子の良い所を見つけてあげられる子も立派です。




続けて、今度は自分が直したい事を発表します。
発言力はこのような機会を通じて自然に身につきます。

他の子供達の言葉を聞く事で、自分自身の事を考える機会にもなります。


講習や寺子屋スクールの学びは、継続は力なりの典型です。知育や生活力、行動力だけでなく、人としてどうあるべきかを考え、心の成長を生み出します


外から蝉の声が聞こえます…
台風は方向を変えましたが、不安定な天気の午前中は、室内活動にしました。

続けてペーパー学習etcを行い、ランチ後は芝公園で外活動を行います。


小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 11月5日(木)立教小学校からの合格報告が届きました。

  2. 就学前クラス本日の受講者11名 生涯続く友と共に…

  3. 平成29年度 第二回 2歳児発達診断(三年保育受験準備)満席…

  4. 春期講習の休みを利用して絨毯を敷きかえました…気持ちいい!

  5. 11月4日(日)雙葉小学校の合格報告が届いています。

  6. 今日の年長クラスの一コマ 定番ですが…鬼は外 福は内!