11月 3日(祝)聖心女子学院の複数合格報告を頂きました。

11月 3日(祝)本年度は二家庭のみの受験でしたが、聖心女子学院の補欠を含む複数合格報告を頂きました。
 

1日午前の考査は、第一志望の附属校が多いので、ご家族のプレッシャーは大きいと思いますが、よく乗り切られました。心からお祝い申し上げます。

 

 

聖心女子学院初等科は平成二十二年に創立百周年を迎えました。

 

この機会を「再創立」として創立の原点に立ち返る方針を示した聖心は、平成二十三年度から六・三・三制を変更し、四・四・四制としました。現代の子供の発達を考慮した変更です。
 第一ステージ⇒小1~小4は32名のクラス

 第二ステージ⇒小5~中2は40名のクラス

 第三ステージ⇒中3~高3は40名のクラス

 

以下2012年の私の発信で聖心女子学院初等科について述べていますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 第十回千代田ビジネス大賞で賞を頂きました。

  2. 年中クラス 山中湖サマースクール 六日目⑤バーベキュー

  3. 光塩女子学院初等科(内部進学)の合格報告がありました。

  4. 9月3日(木)新最年少クラスは本日が初日です。

  5. 春期講習【B日程】三日目 年長クラス 制作技術と創造性の両方…

  6. 今日の年長クラスの一コマ 定番ですが…鬼は外 福は内!