11月5日(金) 成蹊小学校の合格報告が届きました。

11月5日(金) 成蹊小学校の合格報告が届きました。

 

成蹊小学校は、高学歴の保護者に好まれる附属で、大学の選択を自身で選ばせたい家庭の人気校として、雙葉、白百合や暁星と並ぶ代表的な附属小学校です。

 

育ちの良さや厳しく躾けたことを感じる子供である必要はなく、男女共に発達が良く、取り組む姿勢に勢いを感じる子供が選ばれます。今回合格した男女の中で、男の子は身体は小さいけれども声も大きく活発そのもので負けず嫌いな子供でした。

 

成蹊小は、ペーパー出題の枚数も多くはないけれども、難度が高い為にペーパー校のイメージが強いのですが、やはり行動観察も重視しているからこその二日間校です。どちらか一日の得点を落としすぎると合格は望めません。

 

例年補欠発表が無く、不合格者から追加合格の一報が翌年2月末まである学校なので、教室で高い総合力を身につけていた子供であれば、不合格となっても諦めないで待つべき学校です。

 

image  image

 

 

  

image  image

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 成蹊小、東京都市大付属小の合格報告が届きました。

  2. 5月12日(日)小学校受験準備模擬 特別回実施中

  3. 小学校受験準備 第一回塾長セミナー募集中

  4. 今日の年少クラスの一コマ「年少クラス 最終指導日はハロウイン…

  5. 令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第一回塾長セミナー お…

  6. GWを前に 男子の子育てを考える