考査時の服装や願書の写真に悩んでいるのですが…相談は可能ですか?

(問)考査時の服装や願書の写真に悩んでいるのですが…相談は可能ですか?

 

(答)常に即答できる態勢でお待ちしております。

 

受験準備を続けていると、次から次へと気になることが増えてきます。初めての受験ですから、悩み多くなるのは当然です。

 

「願書や面接の準備」と同様に、家族の「服装」や「願書用の写真」なども迷いがちです。本人確認用の証明写真、ご家族のスナップ写真を数枚の中から私たちが選ぶ事も多いですし、実は子供よりも気になってしまうことの多いご両親の装いについてのアドバイスも頻繁です。


両親の装いについては、「こうでなければ合格しません」的な定番があるようですが、その為にそれぞれの家庭らしさや、その人らしさが薄くなってしまうことが多々あります。奇をてらう必要はありませんが、職業や育ちを基にした「らしさ」が、デパートの売りの定番商品を選ぶことで薄くなってしまうのは残念です。

 

私達だけでなく、下記に紹介している「コージアトリエ」のような装いの専門家や、家族らしい一瞬を見逃さず撮るプロキャメラマン(ご紹介します)に相談されるのも早道だと思います。

 

GW以降はご両親自身の相談が例年多くなります。相談に対して、私たちが迷うようでは「合格」の二文字は逃げてしまいます。ご両親も含めたその家庭らしさを掴み、常に即答できる態勢でいなくてはプロとは言えないと思っています。

 

 

 

  麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
                    〒102-0084

東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 2022年度 春期講習のお知らせ『年少クラス』(二年保育幼稚…

  2. 春期講習終了後、年中クラスは装いも新たにスタートします。

  3. 年中クラス 14店の個性豊かな商品が並ぶお店屋さんでお買い物…

  4. 「新年長児対象 冬期講習」連続授業だからこその価値!

  5. 11月からの新学期情報です。part1 新年長編

  6. 10月30日(土) 年長クラスの一コマ 「コロナ禍の中 保護…